中小企業・小規模事業者・創業希望者のためのワンストップ経営相談窓口

【お知らせ】

  • HOME »
  • 【お知らせ】
  • 年別: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

鶴信での“もの補助相談会”が荘内日報に掲載されました

12月16日に鶴岡信用金庫にて、開催したものづくり補助金相談会の記事が荘内日報に掲載されました。写真は、相談員として参加した山形県よろず支援拠点のコーディネーター2名。

ものづくり補助金相談会

「90分でわかる品質管理」セミナー開催

+++++++++++++++++++++++++++++++ 90分でわかる品質管理 ++++++++++++++++++++++++++++++++ あれ!? 最近、あのお店の質落ちたんじゃない!? 昔はもっと良かっ …

「事業承継を本気で考える」セミナー開催

+++++++++++++++++++++++++++++++ 事業承継を本気で考える 〜事業承継の具体的な手法について〜 ++++++++++++++++++++++++++++++++ あと数年—。 後継者に事業を引 …

成果を挙げるよろず支援として米澤新聞の1面に掲載されました

山形県よろず拠点米沢窓口が、2016年7月28日発行 米澤新聞の1面で掲載されました。開設2年で、米沢での相談件数が3900件超になりました。解決件数も500件を超えております。今後とも、地域の経営課題解決に尽力させてい …

米澤新聞1面 山形県よろず支援拠点(米沢窓口)

よろずのチャレンジセミナー

女性・若者・高齢者で起業に興味のある方、社会参加の形を模索している方、もう事業を始めている方などを対象にセミナーを開催します。 10月1日から10月29日までの毎週土曜日の9時30分ー12時30分です。 参加料は無料です …

山形県よろず実践塾が米澤新聞に取り上げられました

山形県よろず実践塾が、2016年7月1日発行の米澤新聞に掲載されました。 この塾は、地域の経営者、事業所で働いている方、創業されたい方向けに実践的なセミナーです。 無料で受講出来ますので、ご希望の方はこちらのページをご覧 …

英国におけるEU残留・離脱を問う国民投票の結果の影響関連相談窓口

「英国におけるEU残留・離脱を問う国民投票の結果の影響関連相談窓口」を設置いたしました。 280627 英国におけるEU残留・離脱を問う国民投票の結果の影響関連相談窓口

県内金融機関の支店・営業店の皆様のためのセミナーを開催します。

県内金融機関との業務連携覚書に基き、よろずの支援例を含めたセミナーを県内4地域で行います。定員は30名ですが、受講希望者が多いときにはさらに別日を設定して複数回行います。日時やテーマについては、各金融機関の本部へ別に連絡 …

4月から米沢窓口でもe-コマース関係の相談ができるようになりました。

HPの更新、ネット通販、E-コマースなどのIT関係の相談は山形窓口に出向いて頂いていましたが、4月から米沢窓口においても対応できることになりました。小山コーディネーターが対応します。毎週月曜日と木曜日が全日対応可能です。 …

4月から庄内地方で定期出張相談会を開催しています。

鶴岡市駅前の庄内地域産業振興センター内に定期出張相談窓口を開設しました、原則として毎週火曜日、金曜日の全日対応で相談を受け付けています、相談対応者は我孫子コーデイネーターで、主としてHP作成、ネット通販、IT関係を専門と …

PAGETOP
Copyright © 山形県よろず支援拠点 All Rights Reserved.